企画・制作 レベルファイブ
 
アニメーション制作 スタジオジブリ
音楽 久石 譲
 
 
この組み合わせの作り出す世界に大注目!
 
「そこは誰も見たことがない不思議な世界だった」
 
 
[二ノ国 漆黒の魔導士]は2010年12月9日発売予定!
 
 
 

  

☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シナリオスタッフになるチャンスですよ

シナリオスタッフになるチャンスですよ
 
 
 
 スクウェア・エニックスでは、「ドラゴンクエスト」シリーズのシナリオスタッフの募集を行っていますよ。
 
 
 もちろん「ドラゴンクエスト」シリーズですので壁は高いんでしょうね。
 
 応募には2点の課題を提出する必要があります。
 
 作文1・・「ドラゴンクエストについて思うこと」内容は自由。
 作品2・・「復讐物語のプロット」6つの要素から4つを選びその要素の入った復讐をテーマにしたショートストーリーを考案。
 
 
 シナリオスタッフとは、ゲームの根幹となるシナリオや世界観の設定、街の人々のセリフなどのゲーム内で表現される様々なテキストを作成する仕事。
 
 今回の募集では、シナリオ制作の経験は不要だそうで、「シリーズが好きで、私たちと一緒にゲームを作りたいという気持ちをお持ちの方はぜひご応募ください」とのことです。
 
 
 昔のゲームはスケールが小さいので、こういったデザインは1人でやっていたことも多いそうです。
 
 最近のスケールだと、さすがに1人で設定考えて、MAP作って、セリフ考えて、イベント考えて・・など全てを作るのは不可能なんでしょうかね。
 
 このシリーズの雰囲気を保ちつつ、いろんなスタッフを組み入れていくというのも大変なことでしょうね。
 
 
 この後は、WiiでDQ10が予定されているとか。
 
 このDQ10にもしかしたら参加できるのかな?DQはいろんなシリーズがでているから、他の作品になるかもしれませんね。
 
 興味が出た方は公式HPで詳細を確認してみては?
 
 
 

「転職したい会社」ランキング

「転職したい会社」ランキング
 
 
 
 転職サービス「DODA」を運営するインテリジェンスは、関東・関西・中部在住の25〜34歳のビジネスパーソン5,000名を対象に「転職したい会社」を調査したそうですよ。
 
 その結果を「DODA転職人気企業ランキング2010」として発表しています。
 
 
 総合ランキングでは北米でのリコール騒動があったトヨタ自動車がトップから2つ順位を下げて3位。
 
 代わってトップの座に着いたのは、昨年から2つ順位を上げたグーグルです。
 
 2位はソニー、任天堂が4位だそうで、昨年と変わらずだそうです。
 
 
 ちなみにスクウェア・エニックスが29位(昨年32位)。
 
 バンダイが30位(昨年46位)。
 
 
 任天堂は対象者の職種別ランキングでも、企画・事務職で7位、ITエンジニアで3位、モノづくりエンジニアで6位、販売サービス職で5位と評価されていますよ。
 
 
 

NTTBTが「東海道新幹線でDS」で協力

NTTBTが「東海道新幹線でDS」で協力
 
 
 
 エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)は、JR東海が7月17日より実施する「東海道新幹線でDS」で無線LAN環境の構築とコンテンツ配信で協力するとのことです。
 
 
 東海道新幹線(東京〜新大阪)のN700系車内と全17駅のコンコース待合室では、「インターネット接続サービス」が現在提供中。
 
 
 今回展開する「東海道新幹線でDS」は、東海道新幹線の5駅は「インターネット接続サービス」で運用している既存の無線LANネットワークに「SSID」を追加設定するだけで、駅構内に新たな無線LANアクセスポイントを追加構築することなくサービスを提供することが出来ます。
 
 
 コンテンツ配信はNTTBPが運営する情報配信プラットフォームを提供。
 
 ユーザーは特別な設定をせず、ニンテンドーDS本体だけでコンテンツを楽しむことができるそうですよ。
 
 
 「ニンテンドーゾーン」は様々な場所での展開が行われており、これまでに「マクドナルド」「つくばエクスプレス」「アリオ」「ゲームパニック」「NEXCO東日本」「太秦映画村」でサービスを実施。
 
 
 ますます使い所の増えるDSですね。
 
 
 


    

最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

    

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM