企画・制作 レベルファイブ
 
アニメーション制作 スタジオジブリ
音楽 久石 譲
 
 
この組み合わせの作り出す世界に大注目!
 
「そこは誰も見たことがない不思議な世界だった」
 
 
[二ノ国 漆黒の魔導士]は2010年12月9日発売予定!
 
 
 

  

☆ ブログラム参加中!応援ポチっとお願いします! ☆ blogram投票ボタン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3DS 新価格1万5000円

3DS 新価格1万5000円
 
 
 
 3DS本体が、8月11日より価格改定になりますよ。
 
 新価格は今の定価より1万円安い、1万5000円。
 
 
 海外でも値下げを予定しているそうです。こちらは7月〜9月に実施するとのこと。
 
 
 任天堂が新ハード発売後半年もせず値下げするのは異例の出来事です。
 
 3DSは発売後苦戦し、1万円値下げて巻き返しを図ります。
 
 
 ○ アンバサダー・プログラム
 
 
 既に3DSを購入している人を対象とした「アンバサダー・プログラム」を実施。
 
 3DSを値下げ前に買った人をフォローする為「アンバサダー・プログラム」を実施します。
 
 これは8月10日23時59分までに3DSの「ニンテンドーeショップ」からアクセスした人が対象となります。
 
 その後「アンバサダー・プログラム」の参加者として登録されます。
 
 9月1日に行われる「本体の更新」から、9月1日より、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信されます。
 
 ・ ファミコン
 
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
他5タイトル
 
 これらのタイトルは、年末に配信予定のファミコンのバーチャルコンソールを先行配信するもので、正式に有償配信された際にはアップデートすることになります。
 
 
 年内にゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールも10本用意。
 
 ・ ゲームボーイアドバンス
 
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル
 
 
 これらのタイトルは「アンバサダー・プログラム」参加者のみ配信予定で、将来販売の予定はなく非売品扱いとなるそうです。
 
 任天堂は、「みなさまに最終的には満足したと感じていただけるように、ニンテンドー3DSというプラットフォームを育てていくことが、私たちのなによりの責任と感じていますので、その実現に向けて最大限努力いたします」とコメントしています。
 
 
 
 ○ 3DSの値下げ、海外では8月12日より
 
 
 北米・欧州・豪州地区においては8月12日にそれそれ値下げが行われます。
 
 値下げ前に3DSを購入している人へのお詫びとして、ファミコン&ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソール各10本を無償で提供する「アンバサダー・プログラム」も海外で同様に発表されました。
 
 
 ○ 任天堂の岩田社長の説明がありましたよ
 
 
 値下げを決断した理由は、3DSの発売前と発売後、そして現時点の状況が大きく異なっている為と説明。
 
 3DS発売間もなく東日本大震災が発生。ゲーム業界全体が自粛ムードになってしまったこともあり、日本での販売台数に急ブレーキが掛かってしまいました。
 
 そして、任天堂からキラータイトルと呼ばれるソフトが長い間不在だったこともあり、ハードを引っ張るソフトが無い状態が続いていました。
 
 岩田社長は、3DSをDSシリーズの後継プラットフォームとして普及軌道に戻すためには「相当に思い切った手段が必要」と考え、今回1万円の値下げを決断したと説明。
 
 
 



クラブニンテンドー新景品「リングノート」

クラブニンテンドー新景品「リングノート」
 
 
 
 任天堂の会員制組織クラブニンテンドー。
 
 新景品、3種類のリングノートを追加しましたよ。
 
 
 リングノートは、A5サイズの88ページで、デザインは「ピーチ&マリオ」「ドンキーコング」「テレサ」の3種類。
 
 デザインはいずれも、イラストで描かれたものとなっています。
 
 引き換えは各120ポイントです。
 
 
 


3DS「レッツ!ゴルフ 3D」最新情報ですよ

3DS「レッツ!ゴルフ 3D」最新情報ですよ
 
 
 
 3DSダウンロードソフト「レッツ!ゴルフ 3D」の最新情報が公開されましたよ。
 
 「レッツ!ゴルフ」は、iPhone・iPod Touch・iPadで人気のゴルフゲームです。
 
 
 新作となる「レッツ!ゴルフ 3D」は、3DSダウンロードソフトとして開発中。
 
 
 日本でも配信は行われる予定ですが、日程や価格については未定です。
 
 
 




    

最新記事

カテゴリー

archives

おすすめ リンク

フリースペース

    

  

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM